活動日誌−東奔西走
【09.01.03】希望と温かさのひろがる年に
歴史に残る年にしましょう
「あけまして…の後が続かない年賀状」と、あるテレビのキャスターが詠んでいました。おめでとうがすっと言えない新年となりましたね。
業者の方は異口同音に、10月以降「バタッと仕事が無くなった」といわれます。
年末に訪ねた赤旗しんぶんの読者が、11月末に「仕事が無いので来なくていい」と言われ、ガス代が未払いでガスも切られ、卓上コンロでカップラーメンを食べていました。
家にあったモチを持って行き、早速市の「緊急雇用対策支援」を5日に申し込むことにしました。
かつてない厳しい年明けです。
この厳しい情勢の中で、新しい反撃のたたかいが始まっていることは、ほんとうにうれしいことです。総選挙で日本共産党の躍進を勝ち取り、若者や労働者、業者のみなさんをはじめ国民の期待にこたえることのできる確固とした力を国会に築き、新しい歴史を作り出す年にしたいものです。
東海ブロックから佐々木さん、せこさん、八田さんも国会へ押し上げていきましょう。
市委員会と連合後援会は、新春演説会を計画しました。
大勢のみなさんに参加していただきたいと思います。
雇用と生活を守る日本共産党演説会
1月24日(土)午後7時〜
江南市民文化会館2階第1会議室
弁士 八田ひろ子比例東海ブロック予定候補
東よしき江南市議会議員
森 ケイ子江南市議会議員
一人一人の生活の痛みに心を寄せ、希望と温かみのひろがる政治を実現する年とするために力を合わせましょう。( 森 記 )
◎ 日本共産党中央委員会のホームページにリンクしていただくと志位委員長の新年のあいさつを聞くことができます。
寒風に咲く四季桜