活動日誌−東奔西走

【08.12.24】ようこそ先輩!和田投手と触れ合う会=藤里小学校で

藤里小学校40周年記念にソフトバンク和田投手が来校

  今年は藤里小学校創立40周年。5年生まで在籍していたソフトバンクの和田毅投手が12月21日来校し、全校児童とふれあいの時を過ごしてくれました。子どもたちはおおよろこび。じゃんけんゲームをしたり、キャッチボールも。たくさんの質問が飛び、「尊敬する人は?=両親です」「嫌いな食べ物は?=らっきょう」「野球が上手になるには?=走ること。しっかり走って体を鍛えることが大事」「子供の時の夢は?=少年野球をやっていたのでプロ野球選手になること」など にこやかに答えていました。子供たちへのメッセージでは「自分はプロ野球選手になる夢をかなえることができた。みんなもどんな小さな夢でも夢をもって、それを実現するために努力していってほしい」とエールを送っていました。
また自分と上原投手のレプリカのグローブもプレゼント。さわやかな好青年でした。
(藤里小学校のホームページもご覧ください)

  上の写真はプレゼントのグローブ。


こどもたちのリクエストに応え、キャッチボールをする和田投手




手を振って会場を後に。

 

▲ このページの先頭にもどる