活動日誌−東奔西走

【10.11.05】秋空の下…あいち赤旗まつりに1万人

   11月3日(祝)名古屋市の大高緑地公園で、1万人が参加して第32回あいち赤旗まつりが開かれました。市田書記局長の講演や普天間かおりさんのライブをはじめ、大道芸や子どもの広場、うたごえや文化の広場と多彩な催しとともに模擬店もずらりと並び行列ができる人気の店などたくさんのひとが食べたり飲んだり買い物を楽しみました。
 来年の一斉地方選挙に向けて、中央舞台には候補者が勢ぞろいし勝利を誓いあいました。とりわけ空白となっている県議会に必ず議席を確保すると一宮の板倉市議(県議候補)が決意を述べ大きな拍手が送られました。
 江南からもマイクロバス2台と電車で多くの人が参加し、模擬店には焼きそばやうどんを出店し、みなさんから寄せていただいたバザーも大好評でした。

中央ステージの講演やライブを楽しむ参加者  

参加者にあいさつする佐々木憲昭議員と比例候補で活躍したかわえ明美さん(左から2人目)。
板倉県議候補やかけのまち子さん(右端)も。  

  バザーにもたくさんの人が…「こんなに安くていいの?」「もうちょっと下がったら買う」など、にぎやかなやり取りをしながら、山のようにあった品物がどんどん少なくなっていきます。

▲ このページの先頭にもどる