活動日誌−東奔西走

【15.11.01】第35回愛知赤旗まつり8000人参加で大成功

江南の後援会の店も盛況でした

  11月1日(日)、絶好の祭り日和にめぐまれ、大高緑地公園で開催された第35回愛知赤旗まつりは8000人もの参加者で盛り上がりました。

戦争法廃止の国民連合政府をごいっしょに!安倍政権打倒!沖縄辺野古米軍新基地反対!民意を踏みつけにした強権政治許さない!原発再稼働やめよ!来年夏の参議院選挙で、比例代表850万票8議席以上、愛知選挙区の議席を必ず獲得するぞ!と、元気の出る赤旗まつりとなりました。

  山下よしき党書記局長の記念講演、参院選挙区候補のすやま初美さん、参院比例代表候補のたけだ良介さん、井上さとし参議院議員、もとむら伸子衆議院議員、島津幸広衆議院議員、池内さおり衆議院議員など、国会議員や候補者が勢ぞろい。

 

  天ぷらうどん、バザー、飲み物、くつした、りんごジュース、さつま芋、ぎんなんを売る「江南市後援会の店」も大盛況。党議員団3人も売り子となって、大忙しでした。

レンタカーの運転手として初めて参加した男性は「大勢の参加者にビックリした。共産党は勢いがありますね」と話していました。

 

▲ このページの先頭にもどる