活動日誌−行事予定

【15.07.23】戦争法案反対 8.2尾北集会

戦争法はダメ! 反対するのは今この瞬間

  戦争法はダメ! 反対するのは今。この瞬間、瞬間の取り組みが、全国津々浦々からいっせいに安倍政権と戦争法案を追い詰めています。
 
 「安保法制、憲法違反だよね。チョー大変だよね。この時代に立憲主義の否定なんて。どこの独裁国家って感じ」・・・

自民党が作成した安保関連法案の必要性を説くアニメ動画「教えて!ヒゲの隊長」を、痛烈に皮肉ったパロディー動画「あかりちゃん、ヒゲの隊長に教えてあげてみた」が大ヒット中。

 憲法と国民の声を無視し「戦争法」を強行採決した安倍政権と自公両党に「レッドカード」を! 戦争法反対、9条守れの声を広げ、戦争法案を廃案にしましょう!

 第3回の戦争法案反対、8.2尾北集会が開催されます。こぞってご参加ください。

  日時  8月2日(日) 17時〜集会
      集会後、平和堂までパレード。
  場所  江南市役所南玄関前
  主催  戦争法案に反対する尾北実行委員会

▲ このページの先頭にもどる