市政の動き−ニュース発行

【13.1.1】あすの江南NO.331新年号発行しました

2013年あけましておめでとうございます

   2013年 消費税増税の中止、原発即時ゼロ、憲法9条まもる日本共産党
 草の根の力を強め、7月の参院選躍進を期してがんばります

 
 

 昨年暮れの総選挙で、日本共産党は改選9議席から8議席への後退となりました。比例東海ブロックでは、佐々木憲昭議員の貴重な議席を守りましたが、目標の2議席には届きませんでした。江南市では、小選挙区いたくら正文候補3,507票、比例代表は3,189票を獲得しました。日本共産党の躍進を願いご支援ご協力いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。

 自民党は圧勝しましたが、不公正な小選挙区制度に助けられたもので、自民党への支持が広がったためではありません。
 特に安倍首相が掲げる「消費税の増税、異常な金融緩和と公共事業バラマキのデフレ不況対策」は国民生活と経済の危機をいっそう深め、「憲法9条改悪」「集団的自衛権の行使」は平和を願う国民世論との激しい矛盾に直面せざるを得ないでしょう。
 日本を戦前の状態に戻してはなりません。反戦平和を掲げて90年、日本共産党の存在がますます不可欠です。
 日本共産党は、総選挙の公約の実現に全力をあげるとともに、広範な国民のみなさんとともに草の根の力を強め、7月の参議院選挙での躍進を期してがんばります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  あすの江南NO.331発行しました ここをクリック→表 あすの江南NO.331表
   裏 あすの江南NO.331裏

▲ このページの先頭にもどる